おやすみ

今日は割と充実した休日を過ごせた。

8時に起きて、朝ごはんきちんと作って、洗濯して。で、所用でちょっと青葉台に行き、そのあとは横浜へ。横浜駅から徒歩でみなとみらいまで行ってみたり。(そういえば前の前の恋人とデートで行った以来かも)

みなとみらいでは、横浜美術館へ。招待券を戴いていたので、「イサム・ノグチと長谷川三郎―変わるものと変わらざるもの」を観に。久しぶりにゆっくりと展示を観れた。でも個人的には企画展の方より、コレクション展の方が好みだったかも知れない。いいなあっと思った作品の作者が、高校の美術の先生だったときにはちょっとドキッとした(多分)。

遅めのお昼はちょっと奮発してシェイクシャックへ。無性にあのバターが塗ってある?高カロリーそうなバンズとお肉が食べたくて、、そしてコーヒー飲みながら、やっと購入できた「マチネの終わりに」を読む時間、、穏やかだったなあ。

でも、なんだか満たされない。毎日毎日満たされないし、不安だし、一体どうしたら良いもんだ。心は表面上落ち着いているのだけど、奥の方がざわざわする感じ。

取り留めもない感じになったけれど、、こういう一人でずっといる一日って、考えばかり巡らせて、こんな気持ちになるんだよなあ。