2018

いよいよ終わってしまう。

今年も本当に色んなことが起こった。でもその分、今までよりずっと強くなれた(気がする)一年。何も起こらなかったら何も成長出来ないけど、色んな課題があった分得るものが多いんだよなあ。その時は辛くて嫌でも、今思えばプラスになっているって感じられるんだから、有り難いもんなんだ。

特に仕事では11〜12月、今までの自分の取り組みが試されるようなことが多かった。転職した2年前から今まで、本当にこれで良かったのか…ずっとずっと悩んできたけれど、それで良かったんだと肯定してもらえたような出来事もあり。なんか報われた気がして嬉しかったなあ。

それから今年は今まで以上に他人のことを考えた1年だったかも知れない。誰の助けにもならなかったけど、色んな人の想いを感じて辛くなったり嬉しくなったりして、ある意味人間らしい年だった。

来年は、仕事については調子に乗らず驕らず初心を忘れず、だけど好奇心を持って色んなことにチャレンジしていきたいなあ。プライベートも友達も家族も大切に、自分の生活も改めて丁寧に見直して、ちゃんと思いやりのある人になりたい(すぐキレてしまうようになってるから)あとはまた旅行いきたいし、楽器もちゃんとやりたいし!とりあえず気合だけは十分なので、この気持ちをなるべく維持できるように頑張ろう…

そんな2018年の最後は友人と銀座へ。billsで美味しいアフタヌーンティーを。

f:id:bunbunbun07:20181231191527j:image

お腹いっぱい大満足。良い1年の最後を過ごせた!

来年も良い年になりますように。