2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

技巧

●10/10だったか、浜離宮朝日ホールでベルリンフィルのヴァイオリン・アンサンブルを聴きに行った。初の浜離宮朝日ホール。さすが朝日新聞社。ステキなホールでした。 勿論パフォーマンスも。寝不足&その前にランチで美味しい洋食屋さんに行っており満腹状態…

ゲゲゲの先生へ

東京芸術劇場で「ゲゲゲの先生へ」を観劇してきた。 佐々木蔵之介さん(以下、蔵さま。笑)が好きで、数年前の「マクベス」はじめ何回か舞台を観に行ったことはあったが、個人的には今回の舞台が1番好きだったかも知れない。 タイトル通り、原案は水木しげるさ…

I/O

Hey!Say!JUMPの楽曲がどうしても聴きたくて、中古だけれどもベストアルバム「I/O」を購入。 Hey! Say! JUMP 2007-2017 I/O(通常盤) アーティスト: Hey! Say! JUMP 出版社/メーカー: ジェイ・ストーム 発売日: 2017/07/26 メディア: CD この商品を含むブログ…

Lily

心を穏やかにしたいときや、リセットしたいときに読むのが、石田ゆり子さんの「Lily」。 Lily ――日々のカケラ―― 作者: 石田ゆり子 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/01/30 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (2件) を見る 文は人を表すと思うの…

生まれた時からアルデンテ

私が尊敬してやまない女性、平野紗季子さんがご結婚されたようだ。 平野さんは私と同世代で、フードエッセイスト。でもフードエッセイストというカテゴリーでくくってしまうのが勿体無いくらい、クリエイティブな方。 純粋に食を愛している様子が伝わってく…

ミートボールスパゲティ

ずーーーーっと作ってみたかったミートボールスパゲティ。ルパンのカリオストロの城で出てくるやつみたいなの。流石にあの量は一人で食べれないので、もどきで作ってみた。 DELISH KITCHENのレシピで作ってたのだが、お肉ホロホロでトマトの味もしっかりして…

仕事

9割位しんどいと感じながら続けている仕事だが、残り1割の喜びや達成感が強い為、新卒以来ここまで続けているような気がする。 所謂、文化施設の主催イベントの制作を担当しる。年間に数十本程度実施するので、自分でプレゼンして実施に持ち込めるものもあれ…