2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことリスト

※きっと投稿した後、恥ずかしくて後悔する内容になること間違いなし。 中高大学と女子に囲まれた環境で過ごしていたせいか、恋愛に対する憧れが密かに強い気がする。大人になった今は、特に学生同士の恋愛沙汰が羨ましくてたまらない…もう過去には戻れないの…

文化祭

23日は母校の文化祭へ。ちゃんと行くのは卒業以来、初めてかもしれない。 私の出身校は中高一貫校だったのだが、敷地面積がとてつもなく広く、当時は授業毎の教室移動がとてつもなく大変だった。何なら新しい施設も出来ていて、更に広くなっていた。今回、久…

プーと大人になった僕

今日観てきました。 映画を観るのはあまり得意ではないのだが(ドキドキハラハラが苦手なので)、これはCMを見た時からずっと気になっていたので。 結論から言うと、近年観た映画の中で1番良かった。良かった、と言う言葉しか見つからないのが悔しい位、心に響…

メール

ひょんなことがきっかけで、Gmailの過去の送信履歴を遡ってみた。ざっと大学3年の頃まで。読み返すと、今の自分を形成していることがよくわかる。 大学3年の頃は、授業の一環でコンサート制作の実習があり、専らそのやり取りばかり。同級生とのてんやわんや…

ピアス

●ピアスをつけている。 穴は右に2つ、左に1つなのだが、左右それぞれあと1つずつはあけたい。これを言うと、周りからは結構驚かれる。というか、ピアスをあけていることに驚かれる。特に中高の同級生に。 我が家は門限が厳しかったこともあり、ピアスをあけ…

ウマーベラス

ラジオ「JUMP da ベイベー」で有岡くんが紹介していたこの曲が頭から離れない… MONKEY MAJIK × サンドウィッチマン / ウマーベラス(歌詞付き) - YouTube 中毒性ある。

言葉

●ハチクロを読み返して見る。羽海野チカ先生の名作「ハチミツとクローバー」。 ハチミツとクローバー コミック 全10巻完結セット (クイーンズコミックス―コーラス) 作者: 羽海野チカ 出版社/メーカー: 集英社 発売日: 2006/09/08 メディア: コミック この商…

ぐぐぐ

いつか時間が解決してくれるんだろうけど、はやくどうにかならないかなあ…と地団駄踏みたくなる時がある。 単刀直入に言うと今好きな人がいて、その人との関係がどうにもならない。どうにもならないって、どういうことだよ…という感じだが、前進しようにも前…

たまらない表情

二次元、三次元の異性を見ていて「た、たまらん…!」というなんとも言えない表情に出会うときがある。もう本当に言葉にできない感情になるような表情。というか、顔立ちも含め。 二次元でいうと、少女漫画の名作「フルーツバスケット」の何巻か(京都へ修学旅…

ジャケット

実家に帰ってきた。 と言うことは一人暮らしをしているわけだが、電車で1時間ちょっとで着く距離なので頻繁に帰っている。 父親の誕生日が近いので、プレゼントを探すべく母親と買い物に行ったのだが、何故か自分の洋服を買って帰ってきてしまった。 私の仕…

下手の横好き

ズバ抜けて得意な訳ではないけれど、そこそこ上手くできることが結構ある。 そういうものは、どちらかと言うと好きな類に入るので、割と一定の周期で個人的なブームがやってくる。そして気がつくと真面目に取り組んでいたりする。 やっていること自体は楽し…

続々・アイドル(完)

この話題でブログ書くとアクセス数が上がるのは、ファンの方々が検索でこのブログに辿り着いているということなのだろうか… インターネットで公開している以上、当たり前のことだが、なんだかそわそわする。中途半端なファンが偉そうに書いてすみません。 で…

続・アイドル

先日の続き。 と、言うわけで(どういうわけだ)、嵐の次にハマったのが関ジャニ∞。 すごく前に何かのきっかけで関ジャニの曲とは知らずに「イエローパンジーストリート」を耳にして、すっごく自分のストライクゾーンにハマって。で、即TSUTAYAで「8EST」を借…

ブログ

が、楽しい。笑 始めてから毎日書いているという。何事も開始一週間って楽しい時期だよなあ。 私が生まれて初めてブログを作ったのは中学1年生のときで、仲の良い友人にブログリってサイトを勧められてアカウントを作った気がする。ブログリは多分もうない……

アイドル

仕事どんよりだし台風もすごいので、こういう時は好きな事について書こう。 と、言うわけでじわじわ(もはやがっつり)ハマっているジャニーズの話。 そもそも中学生までの私はジャニーズになんて興味0%で、それよりもBUMP OF CHICKENとかELLEGARDENとかRADWIM…

26歳

ブログを再開してみようという気持ちになった。 中学時代、それこそガラケーの時代から幾多ものブログをやってきた。今のInstagramとかFacebookとかそういう感覚だったので、友達に見せる専用だったけれど、今回は自分の備忘録と、気持ちの整理用に。 ここ1…