続々・アイドル(完)

この話題でブログ書くとアクセス数が上がるのは、ファンの方々が検索でこのブログに辿り着いているということなのだろうか…

インターネットで公開している以上、当たり前のことだが、なんだかそわそわする。中途半端なファンが偉そうに書いてすみません。

でも懲りずに書いてしまう。だって好きなこと書いている時間って楽しいんだもの。

 

と言うわけで、今まさにハマっているのが、Hey!Say!JUMP。まさか自分がハマるとは…という感じで、自分で自分に驚いている。それくらいアウトオブ眼中(死語)だった。

 

Hey!Say!JUMPのメンバーと私はまさに同世代。というか、多分メンバーの平均年齢が今の私の年齢なのではないだろうか。

だからと言って興味もわかず、親近感もわかず、なんなら「チャラチャラやったんだろうな〜」とか「山田くんとその仲間たち」という、これまた酷い印象の持ち方だった。

 

そんな中で、またもやYouTube先生の恩恵を受ける。例の如く関ジャニの動画を見ていたら関連動画で、Hey!Say!JUMPの動画がおススメされてきたのだ。

そして私が見たのが、有岡くんが、にこるんのコスプレをして登場するというもの。これが運命の出会いだったのだ(大袈裟)。別に女装姿が好きとかいうわけではないが、有岡くんの立ち振る舞いや、言葉のチョイスにセンスを感じてしまったのだ。いや、特別すごい、とかではないけれど、私の心にヒットしたのだ。

 

そこから、どこかの熱烈なファンの方が、各メンバーの名場面集を作っていて、これまた真剣に見始めていく。魅力的な部分しか集めていない動画なので、ドツボにハマっていくしかない。

そして、やっと「山田くん以外もみんな個性的で、活躍してるじゃん…!」ということに気づく。

 

中でも予想外に好きになってしまったのが髙木くん。クール・不良・ワイルドなルックスに反し、お茶目でリアクション大王で、かつ、優しい(このキャラクターに落ち着くまで紆余曲折あっまようだが)。おまけに声が素敵すぎる。イケボ。きっと、彼らのライブに行ったならば、髙木くんのうちわを握っていることでしょう。

 

それから、9人と大所帯であるにも関わらず、大人数という特性を活かした、歌やダンスのパフォーマンスが素晴らしい。特にフォーメーションチェンジが観ていて面白い。鮮やかなんです。

歌では個人的に、ベタだけど「ウィークエンダー」「明日へのYELL」「マエヲムケ」あたりが好き。

 

Hey!Say!JUMPは、同世代だからこそ、関ジャニや嵐とは別の楽しみ方ができるグループ。同じ世代でこんなに頑張っていて成果を残して、更に飛躍している姿をみると、刺激を受ける。

まだまだ知らないことばかりのグループなので、もっともっと音楽を聴いたり、テレビを見たりして応援していきたい。

 

ひと通りジャニーズでハマっているグループについて書いてみたが、この先また別のグループにハマったりするのだろうか…(ハマる予感がするのはジャニーズWEST)。まあ人生何が起こるかわからないので、YouTubeのお導きに従って行こうと思う。

 

 

で、全く別の話題だが、ついに今日、長い間気になっていたシェイクシャックに行ってきた。しかも辻堂のテラスモール店だったせいか分からないが、異様に空いていて快適だった。

 

念願のハンバーガーは、バンズが兎に角美味しかった。バター?か何かが塗ってあって、新感覚であると共に、カロリーなんて気にしている場合ではない、と脳が語りかけてきた。

都心の店舗で行列が出来ていたのも何となく納得した。だってインスタ映えするもんね。

それよりも衝撃的だったのは、飲み物でアイスコーヒーがなかったことで、メニューもロクに見ず「アイスコーヒー」と意気揚々と頼んだら、「レモネードかアイスティー位しかない」と言われ、初めてスタバに入って上手く注文ができないおじさまの気持ちがちょっと分かった。

 

…余談でした。

でもハンバーガーは本当に美味しかった。今回はポテトを食べなかったので、次回は頼んでみたい。

f:id:bunbunbun07:20180907231231j:image