京都旅行その3

やばい、11月が終わってしまう…その前に京都旅行記最終回。

 

最終日は朝風呂から!旅館の醍醐味。前日は結構遅くまで起きていたけれど、朝風呂のことを思えば6:30起床も楽々という旅行マジック。気持ちよかった〜

朝ご飯はおばんざいバイキング付き。食べ過ぎにより胃が崩壊寸前だったが、ご飯三杯食べるという、こちらも旅行マジック。

早々に宿を出て、先ずは嵐山の竹林へ。

f:id:bunbunbun07:20181130202952j:image

この日は途中から激しい雨に…傘をさしながらの散策。でも、今回のメンバー、最強の雨女揃いだったのだが(なんなら同じメンバーでディズニー行って雪降らせたり、高知旅行で台風を呼んだりした)、2日間晴天だったのは、結構奇跡に近かったので、最終日くらいはしょうがない。

和装で前撮りしているカップルもいてほっこり。でも雨で可哀想。 

嵐山を後にして、今度は錦市場へ。

f:id:bunbunbun07:20181130202956j:image

人多すぎ…!でも美味しそうな匂い漂っていて、活気もあって、面白かった。因みにこの時点では胃が崩壊しているので、残念ながら何も食べれず。

その後は新幹線の時間もあるので、京都駅へ。

京都タワーでコナンくん発見。
f:id:bunbunbun07:20181130203004j:image

京都タワーとタイアップ?的な感じのことをしていて、あらゆるところにコナンくんグッズが。コナン好きとしては嬉しい。 

それから時間もあったので、お茶屋さんで美味しいパフェ。(胃が少し復活したので)
f:id:bunbunbun07:20181130202959j:image

秋の味…美味しすぎた。

このタイミングではもうみんなヘトヘト…流石にはしゃぎすぎた(笑)

 

そんなこんなで京都旅、無事完結!久しぶりの友達との旅行、しかも2泊3日なんて本当に久しぶりだったけれど、思い切り遊べて美味しいもの食べれて大満足。そしてこんな旅行を一緒にできる友達がいる幸せ…はあ、本当に楽しかったなあ。戻りたいなあ。